FC2ブログ
痛くない・怖くないインプラント紀尾井町プラザクリニック
ドクター・スタッフ無料相談インターネット予約地図・診療時間
秋の夜長は寝るだけダイエット
ぐっすり眠るだけで痩せられる、
そんなのありえないと思うかもしれません。
でも毎日の「睡眠」が痩せることと深いかかわりを持っているのです! 
正しい方法で眠れていたら
ただそれだけで痩せられるといっても過言ではないのだとか。

ああ、お腹がすいた~。なんでこんなにお腹がすくの!? 
と不思議に思うことありませんか? 
私たちの体には食欲をコントロールするホルモンが2つあります。
ひとつは食欲を刺激して食べたいと思わせる「グレリン」。
それとは逆に満腹感を感じさせて、
食欲をおさえてくれる「レプチン」というホルモンです。
この2つのバランスがうまくとれていることが
ダイエット成功の秘訣といわれていますが
食欲をおさえる「レプチン」を多く分泌させて
食欲をアップする「グレリン」をおさえるためにはどうしたらいいのでしょうか?

その答えが「睡眠」にあるのです!
睡眠時間が短い人は食欲増進のグレリンが多く分泌されて、
食欲を抑えるレプチンの分泌量が少なくなるので
食べすぎて太りやすくなるということが判明したそうです。
つまり毎日よくよく眠っている人は、
食べすぎず、痩せやすい体質になれるということ! 
だからこそぐっすり快眠することが大切なのですね。

ではここで痩せ効果がアップする睡眠法4つをご紹介!

1: 就寝1時間前に入浴してホルモンを促す
2: ラベンダーの香りで良質な睡眠を促す
3: 寝る時間は7時間前後がベスト
4: 休日も10時前までには起きるようにする

ぐっすり眠るだけで、痩せられる。
これは睡眠前の習慣を意識しない手はありませんよね!
深い睡眠をとるために
就寝前はできるだけリラックスして過ごすことが大切です。
好きな香りに癒されたり、ゆっくりした音楽を聴いたり、
軽いストレッチも有効的。
寝るだけでダイエット成功を目指して、
さあ、今夜もぐっすり眠りましょう!

TENTEN

2018-10-18 14:51:39     未分類   -