痛くない・怖くないインプラント紀尾井町プラザクリニック
ドクター・スタッフ無料相談インターネット予約地図・診療時間
アラフォーダイエットに「赤・黄・緑」の3色食材
お正月太りを引きずり、なんとなく体の重さが気になる
冬から春にかけての時期。
「30代までは食べても太らない体質だったのに、
40歳を過ぎてからじわじわと太り始めた」
「以前は体重が2~3kg増えてもすぐに戻っていたのに、
今は戻らなくなった」……こんな会話、聞き覚えがある方も多いのでは?

これは決して太った人の言い訳はありません。
誰にでも起こる「老化」現象です。
でも、決して諦めることはありません。
残念ながら、年を取ることは止められませんが、
毎日の食事で老化を防ぎ、体を若く維持していくことはできます!

それは、「赤・黄・緑」の3色の食材を選ぶこと。
難しい計算は不要なので、
目で見て直感的にわかる「3つの色」に注目していきましょう。

■「赤」(アスタキサンチン、リコピン、カロテン、ポリフェノールなど)……サーモン、えび、いくら、トマト、にんじん
■「黄」(ビタミンC、ビタミンE)……レモン、グレープフルーツ、大豆、ナッツ類
■「緑」(ベータカロテン、葉酸、フィトケミカル)……ほうれん草、ブロッコリー、アボカド、ニラ

難しい栄養計算や知識がなくても、
「赤・黄・緑」の色を揃えればオッケーと考えると気楽ですよね。
目にも鮮やかな食卓の彩りは、
食べる楽しみや満足感を与えてくれます。
これもダイエットにはとても重要!

お正月を過ぎてもスリムな体が戻ってこない方は
是非おためしください。

TENTEN

2018-01-27 14:56:00     未分類   -