FC2ブログ
痛くない・怖くないインプラント紀尾井町プラザクリニック
ドクター・スタッフ無料相談インターネット予約地図・診療時間
技工士
むし歯や歯周病などによって
歯の一部や歯そのものを失ってしまった患者さんに対して

歯科医は人工的な修復物によって失われた形と機能を回復します。

歯の本来の働きや
審美的な外観を回復して初めて患者さんの満足が得られます。

患者様は自分の歯に対してとても繊細なご要望があります。

ただ、人のお口の中は千差万別。

だれだれのような歯の形にして欲しいといっても
かみ合わせなど総合的に判断して技工物を作っていかなくてはならないので
患者様の思いと歯科医としての深い知識と技量との融合がとても大切です。

そして患者さんの満足が得られなければ
治療が終了したことにはなりませんから
歯科医の技術だけでは治療は終わりません。

そこで、その技工物を製作する歯科技工士の果たす役割が大変重要になってきます。
その技術により、治療の結果に大きな差になって表れてくるからです。

技工士の技量は患者様の満足の度合いに大きく関わっているのです。

ひとりひとり異なっている形や色
かみ合わせ
それらを総合的に判断し、その上で
審美的で自然な色調の歯に回復させたり
良く適合した機能的な義歯を作るには高度な歯科技工士としての訓練が必要です。

今は様々な材料の技工物が開発され
一つ一つに精通し、様々な要求に対しての高レベルで対応できる必要があり
歯科技工士に対する期待と要求が一段と大きくなってきています。

紀尾井町プラザクリニックは
技工士とも密に打ち合わせをし
立会いを含めミーティングを重ね
患者様のご満足いただける補綴物を作成します。

ただ、最後にもうひとつご満足頂く治療に必要なもの。
最高の技術だけでは足りません。

やはり一番大切なのが
患者様とのコミュニケーション。

紀尾井町プラザクリニックは
患者様と心を寄り添い
最後までご満足いただける治療を常に一番大切に考えています。


朝晩の空気の秋成分がだいぶ多くなってきました。

TENTEN

2018-09-13 14:20:53     未分類   -