FC2ブログ
痛くない・怖くないインプラント紀尾井町プラザクリニック
ドクター・スタッフ無料相談インターネット予約地図・診療時間
片足立ちダイエット
ダイエットはしたいけれど
運動する時間もない・運動が苦手・何より運動が続かない…
という方も多いですよね。
そんな方にオススメしたいのが、「片足立ち」ダイエットです。

道具も要らず場所も選ばないので手軽に実践出来る上、
たった1分でウォーキングを50分したのと
同じくらいの効果が得られるというから驚きです!
では、「片足立ち」をすることで
具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

◎ダイエット効果
脚の筋肉が鍛えられることで基礎代謝が上がり、
脂肪燃焼効果が期待出来ると言われています。
基礎代謝が上がると痩せやすく、
カロリーも消費しやすくなるのでダイエットに繋がるというわけです。

◎体幹が鍛えられる
「片足立ち」を行うことで身体の中心となる「体幹」を鍛えることが出来ます。
体幹を鍛えることで美しい身体のライン作り・姿勢の改善・
太りにくくなる、などの効果が期待出来ます。

◎骨盤矯正
片足を上げて立つことで股関節が緩まり、
骨盤のバランスが整い、歪みが改善されていきます。

◎冷え性改善
下半身、特に「ふくらはぎ」に刺激が加わるので、
全身の血流が良くなり、足先の冷えの改善が期待出来ます。


ダイエット効果だけでなく、
様々な効果が期待出来る「片足立ち」ダイエット。
まずは続けることが大切です。
テレビを見ながら
などちょっとした時間を見つけて実践してみてくださいね♪

TENTEN

2018-04-20 12:08:41     未分類   -