FC2ブログ
痛くない・怖くないインプラント紀尾井町プラザクリニック
ドクター・スタッフ無料相談インターネット予約地図・診療時間
地球に優しい
今年もデトロイトでオートショーが開催されました。
今流行のコンセプトは
『エコ』

コンセントみたいなところから充電したり。
やたら、グリーンの車が多かったり。
地球に優しいイメージアップに躍起です。

バックトゥザフューチャーのデロリアンみたいのは、はやらないみたいです。
実はワタクシの車も図体だけはやたらデカイ
花さかじいさんが灰を撒き散らすがごとく、ガソリン撒き散らしの
エコとは真逆の世界で生きている代物です。
しかも、赤くてデカイから、暗いところで見た前の車が消防車と間違えて
道を譲ってくれた言う経験もございます。

地球に優しいのも大切だけど、
まず自分に優しくしてあげるのも大切。
自分にやさしくできないと周りにもやさしくできませんもの。

では、紀尾井町プラザクリニックの
『自分に優しく』

その①

お口の中の『やさしく』

最近、治りの悪い皮膚や粘膜の病気が思い当たる方はいらっしゃいませんか?

その原因として、お口の中の金属が注目されているのです。
直接金属のあたる部分がかぶれるだけでなく、
手足や全身にまで影響が及ぶ事があるのです。

金属そのものは生体に対してアレルギー性を示さないのですが、
溶け出してプラスイオンとなり体の蛋白質と結合することによって、
それを異物とみなした体が過剰反応を起こすのだそうです。
プラスイオンって・・・

昔習いましたよね。
イオン化傾向なんて暗記しましたよ。

閣下 なまりが あるぜ 手にスズ・鉛持って吐く HGの味に 発狂
K Ca Na Mg Al Zn Fe Ni Sn Pb (H) Cu Hg Ag Pt Au

く くるしい・・・

でも、もしかしたらもしかしたら、お口の中の金属が悪い反応を起こしているのかも。


そんな方にはメタルフリーの歯科素材。

ジルコニアは審美的にも優れ、強度も申し分ない素材。

紀尾井町プラザクリニック 審美だけでなく、身体に優しい治療を
あなたにお届けします。

おさむうございます。Tommyでした。






2008-01-21 11:12:43     審美歯科   -  
3年B組
もう、何回目でしょう。
金八先生。
たのきんトリオって知ってますか?
田原俊彦 野村義男 近藤雅彦の三人のトリオ。
そりゃ、すごい人気でした。
ちょっと前髪が薄いおじさんとギターがやけに上手なおじさんと
車の運転が無駄に上手いおじさんではないのです。

金八先生は昔から社会に問題を投げかけてきました。
昔は『池中玄太80キロ』と言うドラマでかわいかった杉田かおるが妊娠したりして、
そりゃ大騒ぎのドラマでした。
『くさったみかん』
と言うフレーズはその当時みんな使ったものです。
その後も、性同一性障害の問題を上戸彩が演じたり、
援助交際があったり、結構重いドラマなんですよね。

その中でも有名なフレーズ

『人と言う字は~~』

と金八先生が生徒たちに説く場面。
手と手を屋根のような形にして、支えあう様子を生徒たちに示して
人と人は差さえあって生きているんだ。
と、思いやりの心を説く場面。

左右間違って『人』が『入』になってしまったりね。

そこで!

支えあうと言ったらあなた様のお口の中の歯たち。
親知らずを入れたら最大28本。
親知らず以外で一本でも抜けたらどうなるでしょう。
となりの歯はそのスペースにどんどん倒れていきます。
まるで、いなくなった恋人を探すように・・・
そして、かみ合っていた歯は毎回あっていたパートナーがいなくなって
どんどん伸びていくのです。
最後には歯並びもどんどん崩れて行きます。
あごを動かすたびにカクカク言って
『顎関節症』
になってしまう恐れも・・・・・
歯並びの悪さは口の中だけでなく、背中の痛みや肩こり、
全身疾患の元にもなりかねません。

1本くらいは・・・
と思うのは危険です。
みんなそろっていいかみ合わせ。
もし、不幸にも1本でも無くなってしまったらそのままにしないで
治療してくださいね。

昔の金八を知っているかどうかで歳が判明してしまう・・・
と気づいたTommyでした。

2007-11-19 15:34:06     審美歯科   -  
ひっそりと・・・・・
11月11日は
紀尾井町プラザクリニックの矯正日です。
毎月第二日曜日は矯正日となっており、翌月曜日がお休みになります。

以上業務報告でした。

紀尾井町プラザクリニックの矯正は
20071105120033.jpg


このような透明のマウスガードをお一人お一人に合った形でカスタムオーダーで製造し
定期的に交換しながら理想的な歯並びに導いていくシステムです。

ワイヤーなどを使わないので外見はほとんど目立ちません。

取り外しができるので衛生的で歯磨きやフロスも今までどおり行えます。

お食事の時には取り外しできるので食べ物のカスがワイヤーに詰まったりと言うこともありません。

ひっそりと誰にも知られず綺麗な歯並びに!
なんてことも可能です。
芸能人の方や モデルの方のご利用が多いのも納得ですよね。

また、11月11日は
ポッキーの日でもあります。

なんと!ポッキーの本数が減っていたのをご存知ですか!

デフレの時代は終焉を迎えたのです。

チョコフレークは嵩が3分の2になっているのです!
マーブルチョコレートは個数が減っているのです!
値段が変わっていないからと言って安心してはいけないのです。

私たちの財布はひっそりと狙われているのです・・・・・

やっぱり食べたいですもんね・・Tommyでした。



2007-11-05 12:30:34     審美歯科   -  
ショップチャンネル
いつでも、どんな時間でも私の心のお友達、

その名も

SHOP CHANNEL

テレビの そう11番に合わせるといつでも超ハイテンションの語り口調で
私をとりこにするそのチャンネル。
今すぐ電話しないと、一生悔やんで自分の思い切りの悪さに
身もだえしてしまうかのようなたたみかけ。
絶妙のタイミングで

『あと、残りわずかです!』

の、合いの手が入りテレビの前の全員を電話へといざなう・・・その
完璧なまでの間合い。
それは、沖田総司の天然理心流を見るかのような美しさ。

ジュエリーから洗剤、家電製品から家具まで何でもござれの品揃え。
休日に約束が何にもなくたっていいじゃない!と
いつでも裏切らないあなた・・・
ジャ●ネットのたかたさんもいいけれど、金利手数料無料もいいけれど、
品数の豊富さではあなたの勝ちよ。

今日のラインナップは・・・・そう!ジルコニアペンダント。
その輝きは、あなたの胸元をいっそう美しく飾り、魅惑のたたずまいはあなたの魅力をさらに引き立たせ・・・


・・・ん??

ジルコニア!
そうそうジルコニア。

審美歯科のエースです。

今までのオールセラミックの弱点だった強度を克服して
経年変化後も強度を維持します。
一切金属を使わないので、金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。

歯科以外の分野では、F1のブレーキ部分や、スペースシャトルの断熱保護材 NASA!!
でも使われています。
その過酷な使用状況を見ても、そのたくましさが伺えますよね。

また、光の透過性が高いため、透明感のある自然な歯に仕上がります。
今までは強度が必要な箇所には内側に金属を使用することで対応しました。
ただ、金属を内側に使うと光を遮ってしまうので透明感を出すことがとても困難だったのです。
でも!ジルコニアは金属を使用しなくても対応できるのです。

今まではあまりに硬いために歯科材料として使うことが困難だったものが技術の向上により治療を行えるようになったのです。


20071020112233.jpg

20071020112244.jpg


いかがですか?
自然な仕上がりですよね。

ん~~今日のはやっぱり買っとくべきだったか・・・・のTommyでした。





2007-10-20 11:42:38     審美歯科   -